« 野田地図ロンドン公演"The Bee"詳細報告2(野田ML投稿文章) | トップページ | TPT『血の婚礼 −Bodas de Sangre』(メルマガ記事転載) »

2006/08/27

週刊「マガジン・ワンダーランド」(第4号)に『The Bee』の執筆記事掲載

ご無沙汰ばかりです。連日の暑さにも少しだけ秋の気配が漂い始めました。さて、6月に観てきたロンドンの『The Bee』ですが、こちらで報告する前に、以前から執筆者に加えていただいている「小劇場のいまにふれる劇評サイト Woderland」が発行を始めた、週刊「マガジン・ワンダーランド」への原稿依頼があり、レビューとしてまとめたものを第4号に掲載していただきました。すでに発行されてしまったのですが、掲載記事はサイトに再掲されています。週刊「マガジン・ワンダーランド」には今後も記事を載せる可能性が高いので、ご興味のある方はぜひ登録してください。よろしくお願いします。

|

« 野田地図ロンドン公演"The Bee"詳細報告2(野田ML投稿文章) | トップページ | TPT『血の婚礼 −Bodas de Sangre』(メルマガ記事転載) »

「情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

BPさん、掲載記事、blog記事拝読致しました。
ロンドンでの上演の様子が非常によく分かる筆致で、たいへん興味深かったです。併せて「関連記事」として紹介のあったTIMES ONLINE,FINANCIAL TIMES,The Guardianの劇評もみて参りました。概ね好評ですね。TIMESとGuardianの写真が臨場感を添えてくれ、いずれの文章にも触れられているゴムひもの実際が想像出来ました。

それにしても、Kathryn Hunterの演技に対する評価が高いことに関心をひかれました。男装の主演女優、いや男の役を演じる俳優の女性、といった方がよいのでしょうか。Hideki Nodaの原作・演出を深く理解して血肉とした芝居だったようで。このロンドン版"The Bee"がそのまま日本で再演される(逆輸入)予定はあるのですか。

投稿: スプーン | 2006/08/27 22:32

スプーンさん、おひさしぶりです。お読みいただきありがとうございました。

日本公演は、朝日新聞の紹介記事などにちらっと出ていましたが、来年か再来年頃、計画されている様子です。が、詳細は未定と思われます。

投稿: BP | 2006/08/28 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15869/11579398

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊「マガジン・ワンダーランド」(第4号)に『The Bee』の執筆記事掲載:

« 野田地図ロンドン公演"The Bee"詳細報告2(野田ML投稿文章) | トップページ | TPT『血の婚礼 −Bodas de Sangre』(メルマガ記事転載) »