« コクーン歌舞伎『東海道四谷怪談』(北番)を観る | トップページ | これまでの観劇と5月後半の予定 »

2006/04/17

4月後半の予定

大学の授業が開始になった。最初の一週間は特に長く感じる。今年度は土曜日にも一コマ非常勤先で授業をすることになったので週6日の講義だ。しかし一日1コマという日が4日間、一日3コマという日が2日というなんともアンバランスなことになっている。一日1コマだからといって楽ではない。その合間に会議やらこまごまとした校務やら、学生の相談に乗ったりと、さまざまな雑用が入ってくる。なぜこんなに仕事が多いのか。こんな状態だから、観ておくべき舞台も観られないで逃してしまっている。

世田谷パブの山海塾やヤン・ブッシュ、国立劇場のピナ・バウシュなど舞踏関係が観られなくて残念。TPTの「ソイレント・グリーン」も終わってしまった。『カラフルメリィ』もまだ行けてないし、トラムの菊池寛もできれば観たい。しかし、最近、整体や古武術など身体操法に興味が広がってきており、そちら関連にも時間をとっているため時間と体力が不足しがちだ。なおかつお気に入りの音楽アーティストたちの活動も活発で、そちらも目が離せない。先週末は東京国際フォーラムでの「一青窈」コンサート。そして5月に発売されるポールサイモンの新譜はすでにネット上に音源や歌詞が流出しているが、64歳にして衰えずむしろ意気盛んというべき。おそるべし。

結局、今月予定が決まっているのは、世田谷パブリックで上演中の『ライフ・イン・ザ・シアター』とGWにかかるが、さいたま芸術劇場の『タイタス・アンドロニカス』の再演のみ。

|

« コクーン歌舞伎『東海道四谷怪談』(北番)を観る | トップページ | これまでの観劇と5月後半の予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ときたさんへ

これこれ、ここに個人的なこと書くと、劇評を見にきた人に見られちゃいますよ〜。なんだかんだいって結構アクセスありますから、ここ。ということで削除しちゃいましたけど、ちゃんと読みましたからね。今度メールします。今後はメールにするか、もうひとつの方にコメントしてくださいね。よろしく。

投稿: BP | 2006/04/29 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15869/9630728

この記事へのトラックバック一覧です: 4月後半の予定:

« コクーン歌舞伎『東海道四谷怪談』(北番)を観る | トップページ | これまでの観劇と5月後半の予定 »