« 世田谷パブリックシアター『敦 ー山月記・名人伝ー』 | トップページ | 蜻蛉玉『ニセS高原から』 »

2005/09/14

Wonderlandに参加しました。

このたび〈小劇場のいまにふれる劇評サイト〉、Wonderlandの執筆者に加えていただくことになりました。こちらのブログに載せた記事の中から、ふさわしいものをあちらからリンクさせていただくという形式をとりますので、こちらをご覧になっている方は特に変わったことはないのですが、Wonderlandには、たくさんの執筆者が加わりつつあり、小劇場を中心に興味深いレビューがたくさん書かれています。ご興味のある方はぜひ継続的にご覧ください。以下珍しく近況でも。

この夏は、4年間メインに使っていた、PowerMac G4 Cubeが帰省から戻ってきたら起動しなくなっていました。いろいろやってみたのですが、どうも本体ではなく電源ユニットがおかしくなってしまったらしい。雷や地震の多かった時期なので、そのへんの関係かもしれません。おりからTiger(MacOSX 10.4)の機能に惹かれていたので、決心して、iMacG5に買い替えました。快適です。

8月はこころひかれる芝居も少なかったし、なによりなんだかんだでいつもは週に数回劇場に足を運ぶのに、3週間ほどまったく演劇をみませんでした。気分転換はよかったけれど、なにごとも一度止めてしまうと再びエンジンをかけるのがたいへんですね。本務校の夏休みもすでに終わり、来週からは本格的に後期授業の開始です。仕事の方もまったなしですが、そうなるとブログを書く意欲も増してくる。皮肉なものです。

|

« 世田谷パブリックシアター『敦 ー山月記・名人伝ー』 | トップページ | 蜻蛉玉『ニセS高原から』 »

「情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15869/5948103

この記事へのトラックバック一覧です: Wonderlandに参加しました。:

« 世田谷パブリックシアター『敦 ー山月記・名人伝ー』 | トップページ | 蜻蛉玉『ニセS高原から』 »